人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水いぼ=悪者?

次女は今週の土曜日に水イボを取る予定です。

長女の水イボを発見したのは、年長の時。
幼稚園でスイミングもあったので、皮膚科へGO!

気軽に出かけたのですが、泣き喚く長女を看護士さんと私で
押さえ込みながらブチブチとピンセットで取られる姿に、
胸が痛みましたよ~
出血も想像以上にすごかったし・・・

数ヵ月後にまたまた水イボちゃんを発見。
迷いましたが、取らずに免疫ができるまで待つことに。
私なりに水イボ研究をした結果、水中での感染は極めて少ないこと、
水イボが身体に悪い影響を与えているわけではないことなど
分かったからです。
長女は大きかったので、半年もすると自然に治癒。


そして次女の水イボ発見。

私としては取らずに免疫がつき、自然治癒するのを待ちたい。
かかりつけの小児科の先生二人とも、水イボはただ見た目だけの問題で、
子どもは痛くも痒くもなく、病気にも関係ないと言ってるし。

保育園に通っていなかったら水イボを取るつもりまるでナシ!


でも・・・集団生活に入った以上は、そこのルールを守らなくちゃいけない
っていうことも分かるので、水イボを取りにいくことに。

「次女も誰かからうつされたし、病気じゃなければいーじゃん」
なんて私のように気にしない親ばかりじゃないだろうしね。


妹が水イボ取りを身を持って体験して、「大人でも泣いた」
って言うくらい痛いらしいです。
次女はまだ幼いので、免疫ができるまで長女より時間がかかりそうだし、
この先、何度取りにいかなくちゃいけないのだろうか・・・
可哀相っすーーー


大泣きするだろうな~
その日は、夜泣きの覚悟をしなくちゃね。
by mi-suke_s | 2006-01-18 22:53 | 子育て真っ最中


女の子二人の母のどうでもいい雑文です


by mi-suke_s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

消費期限を気にする長女
at 2010-11-26 14:10
アクリル絵の具の染み抜き
at 2010-11-15 11:40
子育て支援メッセ
at 2010-11-12 15:50
万一の時に
at 2010-05-11 11:19
そんなお年頃
at 2010-05-08 10:34

以前の記事

2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
more...

フォロー中のブログ

まったりcafeのらくがき帳
映画&海外ドラマが好き♪♪
主婦作家への道

カテゴリ

全体
子育て真っ最中
お出かけ
興味深々
徒然に
ピアノについて

検索

ライフログ

お気に入りビデオ

ゴースト/ニューヨークの幻(ワイド版) [PR]


ショーシャンクの空に(ワ) [PR]

お気に入りの本

高野優のミラクル育児図鑑―ベビーエイジの育児マンガ [PR]


ママはぽよぽよザウルスがお好き〈1〉子どもは怪獣だ! [PR]


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 [PR]

お気に入りのアルバム

PEARL PIERCE [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧