人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このままじゃヤバイかも

このままじゃヤバイかも_a0024884_1953125.jpg薄々は分かっていました。

いえ、分かっていたけど気付かないふりをしていたかも(^_^;)


次女が眠くなってくると

「かーちゃんに抱っこしてもらわないとダメなんじゃー」

と思っているのを・・・


昨日『梅の花』で初めて託児をお願いしてみました。
まだ5ヶ月なので人見知りをするわけではなく、最初は何事もなくバイバイ。

しかし30分もすると、渡されたポケベル音が・・・

そしてキッズルームに入ると「ギャー」の雄たけびに迎えられ(ーー;)

お腹も空く頃だったのでミルクを作ると、シッターさんが親切にも飲ませてくれるというので、お願いしてまたテーブルに戻りました。

「さー、また食事再開♪」


あれ・・


あれれ・・・・



泣いてるよー(T_T)


隣のテーブルの友人たちにも「泣いてるみたいだよ」とバレてしまった(苦笑)


という事は他のテーブルの静かに食事を楽しみに来ている人達にも娘の雄たけびが聞こえているということだよね~

私自身はいったん預けたんだから、泣こうがわめこうがいっこうに構わないんだけれど、他の人に迷惑はかけられない。


キッズルームへ迎えに行き、娘を抱っこするとぴたっと泣きやむ。

ミルクを飲ませ落ち着いたので、またシッターさんに抱っこしてもらうと・・・

「うっ、うっ、あーーーん!」


とほほ。。。。

食事は半分を過ぎたので、抱っこして食べることにしました。


一緒に食事をしている友人たちが交代で抱っこしてくれるものの、やはりすぐにぐずってしまう有様。

私が抱っこしていると静かなので、いつものように抱っこ食事(^_^;)


その夜・・・

娘二人が寝静まったところで夫が帰宅したので、「書店に行ってくるねー♪」と留守番をお願いして夜の外出。

そして30分もしたころに携帯が・・・

いや~な予感とともに  「もしもし・・・」



「ぎゃーーーー!(号泣)」


「分かったよー、帰るよー」 シクシク


帰宅して汗をかきまくりながら泣いている娘を抱っこすると、またピタッと泣き止む。

こんなにみごとに泣き止まなくても・・・(ーー;)


これから託児のお世話になりまくらなくてはいけない次女よ。
今からこんなんじゃ、かーちゃんは先が思いやられるよ。

なにか対策を練らなくちゃ。
by mi-suke_s | 2004-09-18 20:10 | 子育て真っ最中


女の子二人の母のどうでもいい雑文です


by mi-suke_s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

消費期限を気にする長女
at 2010-11-26 14:10
アクリル絵の具の染み抜き
at 2010-11-15 11:40
子育て支援メッセ
at 2010-11-12 15:50
万一の時に
at 2010-05-11 11:19
そんなお年頃
at 2010-05-08 10:34

以前の記事

2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
more...

フォロー中のブログ

まったりcafeのらくがき帳
映画&海外ドラマが好き♪♪
主婦作家への道

カテゴリ

全体
子育て真っ最中
お出かけ
興味深々
徒然に
ピアノについて

検索

ライフログ

お気に入りビデオ

ゴースト/ニューヨークの幻(ワイド版) [PR]


ショーシャンクの空に(ワ) [PR]

お気に入りの本

高野優のミラクル育児図鑑―ベビーエイジの育児マンガ [PR]


ママはぽよぽよザウルスがお好き〈1〉子どもは怪獣だ! [PR]


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 [PR]

お気に入りのアルバム

PEARL PIERCE [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧