カテゴリ:興味深々( 16 )

めぐリズム

バラエティーを観ていた時に、ケンコバが話していた『めぐリズム』。
すぐ眠りにつけると絶賛。

疲れ目にはいいのかもと、以前から気にはなっていたものの、熟睡というプラスαまであるなんて。
これは購入意欲に益々火がつく。


昨日、ドラッグストアで買い物中、「テレビでケンドーコバヤシさんが絶賛して販売数が増えてしまい、現在入荷が追いつかない状態です」と書かれてある場所を発見。
そこには、まさに『めぐリズム』が。

すごいよ、ケンコバ!

お店には、残り3個。
これは買わねば。
そして、すぐ確かめるのだ!

結果・・・







『めぐリズム』  おそるべし!



毎日、眠りにつくまでかなりの時間を要するワタシ。

昨日も、「効果が無くてもそんなもんだよね」と期待半分で使ってみましたが・・・




あっ!


という間に眠ってしまった。


目に装着して、「ポカポカしてきたなー」と思った後の記憶がない。

昨日は、疲労していながら、寝るギリギリまで読書していたこともあったけれど、普段ならその程度で、すぐ眠りに落ちることは無いこの身。


なのに・・・



『めぐリズム』 

私も絶賛するよ。



昨日のことが過大評価にならないように、今晩も確認だー
[PR]
by mi-suke_s | 2010-03-16 11:06 | 興味深々

が~まるちょば

サイレントパフォーマーの『が~まるちょば』が金沢にツアーで来ると知ってから、「行きたいな」と思いつつ、チケット代4,500円が・・・
夫も行きたがることを考えると、2人で9,000円。

「んー、家族で外食できるな」とか「子どもの洋服買えるな」とか考えると、貧しい我が家にとっては厳しい。

そんな訳で諦めていましたが、毎日仕事中に聞いているMROラジオから「が~まるちょばのチケットプレゼント」の声が!
仕事そっちのけで耳を澄まし、すぐに申し込みのメールを。
みごとゲット!019.gif

夫と夜の部に行ってきました。


観た感想は・・・






最高!!



TVより、ステージの方がよりいいです。

言葉はなくても、動きでしっかり伝わる。

会場のお客さんをいじりながら、皆で一体となって楽しめるステージでした。



こんな素敵な時間をありがとう!

が~まるちょば  そして   MROラジオ


これからもMROラジオを聴き続けるよ。


次回、金沢に来る時は、お金を出してでも観たい!
でも、きっと次回からは、更に人気となって、チケットの確保が難しくなるでしょうね。
[PR]
by mi-suke_s | 2010-03-08 11:25 | 興味深々

好きなマンガ

以前、妹と「自分の好きなマンガベスト3は何か」という話になった。


a0024884_21534883.gif今、私の中で一番勢いがあるマンガは『トッキュー』
『海猿』で有名になった海上保安庁の潜水士の話です。
海上保安庁の潜水士の中でも、特に優秀な人材を集めた特殊救難隊を略してトッキューと呼び、ストーリーはそのトッキューの活動を中心に進んでいきます。

主人公の無駄な明るさとひたむきさが今風ではないところにも好感が持てるし、周りのキャラも自然体で描かれて良い感じ。
楽しく一気に読めちゃうマンガです。

『海猿』も読んだけど、私には重すぎた。
映画も観たけれど、原作のマンガはかなりヘビーな内容。

『トッキュー』と『海猿』の原作者が同じなのに、こうも違うのは漫画家の違いかな?
『海猿』の漫画家は『ブラックジャックによろしく』も描いている人。
絵質が元々重い雰囲気の上に、ストーリーも『命』『死』が全面に出されているところが、読んでいて苦しくなってくる。


『のだめカンタービレ』に続いて大人買いしたいくらいなんだけれど、夫に「そこまで必要か?」と問われてしまったので、今は表向き我慢しているのです。
いつ、こっそり買ってしまうかは時間の問題のような・・・
(私の唯一の贅沢なんだから許してよねー)


さて、最初の話。
私のベスト3は・・・・

はじめの一歩
バナナフィッシュ

ここまでは不動のベスト2.

後一つに、「のだめカンタービレ」「トッキュー」「ワンピース」「ドカベン」
辺りが競い合っているかな。


暇つぶしにマンガを読みたい方は、参考にしてくださいませ~
[PR]
by mi-suke_s | 2007-03-02 22:21 | 興味深々

すごいぞソフトバンク

平日の日中は事務所の中。

退社後は自宅。

休日も、自宅を拠点に少し外出するだけ。


こんな私が携帯電話を使う頻度は少なく、
相手先もごく限られた人たち。

元々ソフトバンクユーザーでしたが、(Jフォン時代からだから長い)
この度、ホワイトプランに変更。

一番電話をかける夫もソフトバンクだし、
次に連絡を取り合う妹もソフトバンクに変更。

夜9時以降に携帯を使うわけでもなく、ネットも携帯を使うわけもない私。


これはホワイトプランにするっきゃないでしょう。


今までも、通話代が繰り越し繰越で、基本料しかかかってないのに、
4,000円を超えてた請求額。

今のところ、毎月かかる1280円以外に通話・パケット代が500円もしてない。
この分だと2,000円以内で納まりそう。


すごいよソフトバンク!
[PR]
by mi-suke_s | 2007-02-24 14:37 | 興味深々

酢の力?

私は視力が悪いので、我が家のお風呂がそんなに汚れているなんて、普段は気付いていない幸せ者です。
しかし、メガネをかけてよく見ると・・・ゲッ!

こんなお風呂場を見た松居一代が、「こんな汚いお風呂に入るなんて信じられなーい」とヒステリックに怒りながらも掃除してくれるわけではなく、自分でなんとかするしかない(笑)

そんなわけで、前から気になっていた酢を使って掃除をしてみることに。

お風呂の残り湯に酢を入れ、湯船の蓋、風呂桶、椅子を一晩浸してみることに。
翌日、次女の昼寝の時間が勝負!


『さー、どれだけ汚れが落ちているかなー』 わくわく♪


あれ、落ちてないぞ(ーー;)

私の想像では、浸してあったものを引き上げると、「あらまー、きれいさっぱり!」になっていると思ったけれど、世の中そんなに甘くない(笑)

スポンジでちょっとこすってみると、軽く汚れが落ちるので、浸してあった物を
ゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・・・


はーーー、すんごい疲れた。


汚れが軽く落ちるようになったのは、酢の力なのか、単にお湯に漬けた効果なのか???


そこは謎だけれど、湯船がツルツルになっていたのは、たぶん酢の力だと思う。

プチエコロジストの私としては、これからも重曹や酢を使って掃除をしていこうと思うのでありました。
[PR]
by mi-suke_s | 2006-10-03 23:01 | 興味深々

やってみたいこと

<その1>大腸洗浄

日常的に便秘なワタシ。
これをするとお腹がスッキリするかも。

<その2>10m飛び込み台からのダイブ

いろんなものを吹っ切れさせてくれそう。
スカッとしたーい。

<その3>焼肉&甘味バカ食い

一番実現しやすいけれど、その後を考えると・・・(^_^;)
[PR]
by mi-suke_s | 2006-09-12 22:49 | 興味深々

さらば牛肉

アメリカ牛肉の輸入に向けて発足された「ブリオン専門調査会」の専門家が6名一斉に退会しました。
理由は、「輸入に向けて慎重な捜査が必要」と言う専門家に対し、「輸入ありき」の結果を出そうとする政府との見解の相違だそうで。

ある週刊誌を読むと・・・
『20ヶ月未満の牛は検査の結果が分かりにくい』という専門家の話を『20ヶ月未満の牛は安全』という意見に摩り替えようとしているらしいです。
アメリカで20ヶ月未満の牛の検査をしなくていいように、全頭検査をしている日本でも、20ヶ月未満の牛の検査を止める方向に持っていきたいらしいのです。
20ヶ月未満の牛が狂牛病に感染していないわけではなく、感染している牛だってありうるわけなので、検査を止めると狂牛病が食卓に出てくる可能性もあるわけです。

週刊誌の話を鵜呑みにするわけではありませんが、今の政府ならさもありなんで、あながち嘘とは思えません。

もし、全頭検査がなくなったら、たとえ国産でも危険なので、とてもじゃないけれど食べられませんよね。
ましてや子ども達には絶対食べさせられない。
国産よりオージービーフの方が安全。

でも、そんなことに神経を使うのが嫌なので、その時は牛肉はもう食べません。
食べさせません。
牛肉大好きだけど、さようならしますよ(涙)


やりたい放題な自民党に腰抜けの野党。
こんな国を作っておいて、少子化対策なんて笑っちゃうね。


今、疲れて頭が回ってないので、暴言失礼!
(牛肉に関しては暴言だなんて思ってないけど・・・)
[PR]
by mi-suke_s | 2006-04-29 23:05 | 興味深々

洗濯革命児

a0024884_1540059.jpg 1年ほど前から使い出した『洗濯革命児』
洗剤を使わず、このボールを入れるだけ。

洗剤に関しては以前から疑問を持ちつつも、他の方法が分からずなんとなく使っていました。
そんな時、見つけたのがこの商品。

『洗濯=洗剤で洗う』 が常識として育った世代としては、洗剤を使わない選択が果たして良いのか・・・?
不安はちょっと残りながらも、使ってみないと分からないので購入してみることに。
実際使ってみてその不安はなくなりました。

汚れ・・・洗剤で洗ったレベルと変わらない。
におい・・・夫の靴下は多少残り香があるかも(苦笑)、それ以外は無臭。


今は、洗剤をほとんど使うこともなくなりましたが、快適洗濯生活です。

なんか、この商品のセールスおばさんのようになってしまいましたが、
まったく無関係ですよ~(^_^;)
[PR]
by mi-suke_s | 2006-04-20 16:23 | 興味深々

我が家の食事情

今は『食育』なんて食事が大切と言われているのに、
我が家の食事内容は、悲しくなるレベルです(^_^;)

<私のレパートリー>
煮物・・・里芋、人参、レンコン、厚揚げを適当に組み合わせた煮物、
     大根と豚肉の煮物、肉じゃが、なすのオランダ、かぼちゃの煮物
魚・・・カレイもしくはあからの煮付け、青系の焼き魚、鮭系のムニエル、
    ブリをみりん醤油で焼いたもの
肉・・・たまねぎ、人参と塩コショウで焼く、焼肉のたれで焼く
副菜・・・レタスをちぎっただけ、とうふそのまま、きゅうりを切っただけ、
     目玉焼き、納豆、長いもをスライサーで短冊に、


こんなものを適当に組み合わせて、ローテションしています。
これ以外によく登場するのが、カレー、シチュー、ハヤシライス、
焼き飯、オムライス。
マーボー豆腐に、焼くだけの餃子という組み合わせも多いです。
ハンバーグは仕事を始めてから、作ることがなくなりましたね~

ちなみに、煮物は我が家では2日分作り、当然2日続けて食べさせられます。
長女に「またこれー?(怒)」とよく言われますが、
「文句を言わない!次女は文句も言わずに食べてるよ!(当たり前だけど^^;)」と
有無をも言わせません(笑)

次女は、5時半に帰宅したとたんに、「お腹空いたー」と暴れるので、
そのまま納豆ご飯のみの夕食の日もあります。
しかし、底なしのお腹なので、後で私の食事も一緒につまみ食いしています。

平日は、忙しい勢いに任せて頑張れたりもするんですが、
土日は次女と一日中ベッタリで、平日よりも精神的に疲れているので、
夕食を作る気力がない日が多いです(^_^;)
なので、週末にはお惣菜の登場する確率がかなり高し。
お気に入りのお惣菜屋さんがあるんですが、美味しい分割高なので、
お財布が豊かな時のみ利用し、普段は行きつけのスーパーのお惣菜。

こんな母親に育てられた子ども達は、結婚して料理を作れるのでしょうか?
このままじゃヤバイかもー
と心配しながらも、何も手立てをしてないワタシです。

誰か、手軽で安くて美味しいメニュー教えて!
ちなみに・・・向上サイトで過去紹介されていたメニューは
私にはまだレベルの高いものでありまする~(笑)
[PR]
by mi-suke_s | 2005-10-26 23:04 | 興味深々

でんじろう先生はやっぱり楽しい♪

先日の日曜日、『米村せんじろう先生の子ども科学実験教室』に参加してきました。

最近は、『笑っていいとも』に出演されたりで、かなり知名度もあがっていますね。
私もテレビで何度も見ているので、よく紹介されている実験は知っていたものの、生で観ると楽しさ倍増!

最初にブーメランを会場に大きく投げられたりしたら、それだけで気持ちがハイになっちゃいましたよ。
テレビですでに知っている人も多いはずなのに、会場はしっかり盛り上がります。

その後は空気砲を使って参加者にバンバン風を当てちゃうし(笑)
もう楽しいのなんのって・・・

大人だってこんなに楽しいんだから、子どもも楽しくないはずがありません。
「おー、スゲー!」なんて素直にあがる歓声。
ヘリウムガスで声が変わるだけで、ゲラゲラ笑う子ども達。

「最近の子どもは・・・」なんてよく言われますが、こういう姿を見ていると、まだまだ大丈夫だと思いましたよ。
この素直な気持ちを持ち続けて欲しいな~

1時間があっという間で、物足りないよー
この続きが観たいよー
楽しい時をありがとう!

実は、この日を楽しみにしている妻&娘を見ていて、次女と留守番隊だった夫も参加したくなったようで・・・(笑)
入場券はないし、次女もいるので会場には入れないものの、会場横の畳の部屋に設置されている大型モニターで、夫も実験を観ていました。

帰宅して、長女と早速空気砲を作り打ち合いをはじめるまでに(^_^;)
一人のおじさんをも虜にしてしまったでんじろう先生は、やっぱりステキ!
[PR]
by mi-suke_s | 2005-01-18 11:00 | 興味深々


女の子二人の母のどうでもいい雑文です


by mi-suke_s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

消費期限を気にする長女
at 2010-11-26 14:10
アクリル絵の具の染み抜き
at 2010-11-15 11:40
子育て支援メッセ
at 2010-11-12 15:50
万一の時に
at 2010-05-11 11:19
そんなお年頃
at 2010-05-08 10:34

以前の記事

2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
more...

フォロー中のブログ

まったりcafeのらくがき帳
映画&海外ドラマが好き♪♪
主婦作家への道

カテゴリ

全体
子育て真っ最中
お出かけ
興味深々
徒然に
ピアノについて

検索

ライフログ

お気に入りビデオ

ゴースト/ニューヨークの幻(ワイド版)


ショーシャンクの空に(ワ)

お気に入りの本

高野優のミラクル育児図鑑―ベビーエイジの育児マンガ


ママはぽよぽよザウルスがお好き〈1〉子どもは怪獣だ!


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻

お気に入りのアルバム

PEARL PIERCE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧