人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブツブツいっぱい

昨晩、お風呂に入るため次女を裸にすると・・・

あれ?水イボ増えてる?

ここにも・・・あっ、ここにも・・

こんなに急に増えるかなー?



こ・これは、もしや!



2週間ほど前から、保育園では水痘が流行り始めました。
先週は水痘菌が絶好調で、欠席者多数。

ちょうど私の仕事が忙しさのピークだったので、
ともかく次女が発病しないことをひたすら祈り続けましたよ。
そのかいがあったのか、次女は発病することもなく、
流行も終焉にさしかかってきました。


「やっぱりこの汚い家の中で過ごしているだけあって、
ちょっとやそっとの菌には負けないのねー」
と天狗になっていた私。


その浮かれっぷりが今では懐かしい・・・
あー、これが水イボであってください・・・


しかし、夜中には少し熱も出て、グズグズ泣き出す始末。

そして今朝。
真っ先に次女の身体を点検すると、明らかにブツブツが昨晩より増えてる。
もうダメだーーー


保育園にお休みの電話を入れ小児科へ。
病院の駐車場から水痘だと思うことを電話したので、すぐ別室へ誘導。
診察ではすぐに水痘と判決が下されました。


長女の時も思ったけど、身体に塗る白いクリーム。
私の子ども時代からあったど、そのまんまだよね。
これ以上の良い薬が開発されないのかな?
においも懐かしいわ(苦笑)

しかし、この薬を塗るのに、ブツブツが増えすぎて、
どれが水イボでどれが水痘か、まったく分かんなくなってしまった(^_^;)
とりあえず全部に塗っちゃえーーー


これから約1週間、保育園をお休みしなくちゃいけない。
あーーー、仕事どうしよーーーー
病時保育をいよいよ利用する時が来たかも。


子どもの身体を心配するより、自分の仕事を心配してしまう母なのでした。
by mi-suke_s | 2006-01-20 22:48 | 子育て真っ最中


女の子二人の母のどうでもいい雑文です


by mi-suke_s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

消費期限を気にする長女
at 2010-11-26 14:10
アクリル絵の具の染み抜き
at 2010-11-15 11:40
子育て支援メッセ
at 2010-11-12 15:50
万一の時に
at 2010-05-11 11:19
そんなお年頃
at 2010-05-08 10:34

以前の記事

2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
more...

フォロー中のブログ

まったりcafeのらくがき帳
映画&海外ドラマが好き♪♪
主婦作家への道

カテゴリ

全体
子育て真っ最中
お出かけ
興味深々
徒然に
ピアノについて

検索

ライフログ

お気に入りビデオ

ゴースト/ニューヨークの幻(ワイド版) [PR]


ショーシャンクの空に(ワ) [PR]

お気に入りの本

高野優のミラクル育児図鑑―ベビーエイジの育児マンガ [PR]


ママはぽよぽよザウルスがお好き〈1〉子どもは怪獣だ! [PR]


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 [PR]

お気に入りのアルバム

PEARL PIERCE [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧