人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状

連休も今日でおしまい。

家の整理や、たまった仕事など片付けたいことが沢山あったけれど、
身体も心も休日ダラダラモードになってしまい、
結局はゆるゆるとした時間を過ごして終わってしまいました。

明日からが少し恐ろしいけれど、でもこんなゆるい時間を過ごせるのも
一年でお正月だけなので、休める時にはそれを実行しないとね。


お正月と言えば年賀状。
皆、仕事に子育てにと忙しい世代なので、近くてもなかなか会えない友人。
結婚や仕事で県外で暮らしている友人。
年に一度の便りで、お互い元気にしていることを報告しあえるので、
年賀状は私にとっても、とても楽しみにしているものです。

自分で作るのは面倒だけど、友人からもらうのは嬉しいので、
私が作ったような物でも喜んでもらえるかも・・・と、
毎年頑張って自分で作っています。

そこでこだわっているのが画像。
段々子どもが大きくなると画像入りの年賀状が少なくなってくるので、
ちょっとサミシイ。
独身時代は気にしていなかったけれど、何年も会えないと
画像が楽しみのひとつにもなっています。

我が家もいずれは画像無しになる日がくるのだろうけれど、
しばらくは画像を入れて作りたいと思っています。
そこでこだわっているのが、子どものみの画像ではなく、
自分も写っているものを必ず一枚は入れるようにしていること。
子どもだけでも嬉しいけれど、友人の元気な顔が見れるともっと嬉しい。
反対に、私の元気な姿を見て安心してもらえたらとも思うのです。


しかし、そんなこだわりも今年はとうとう断念。
今年は忙しすぎて、自分の写真がほとんど無いのです。
新たに撮影する時間も、撮影してくれる人もいなく、
子どものみの、ちとサミシイ画像になってしまいました。

いや、こんなことを考えて作っているなんて、誰も気付いてないとは
思うんですけどね~(^^ゞ

さて、来年の年賀状のために、今年は自分の写真も撮っておかなくっちゃ
いけませんね。
できればお出かけした画像を撮りたいけれど・・・できるか???


こうご期待!(笑)
by mi-suke_s | 2006-01-03 22:47 | 徒然に


女の子二人の母のどうでもいい雑文です


by mi-suke_s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

消費期限を気にする長女
at 2010-11-26 14:10
アクリル絵の具の染み抜き
at 2010-11-15 11:40
子育て支援メッセ
at 2010-11-12 15:50
万一の時に
at 2010-05-11 11:19
そんなお年頃
at 2010-05-08 10:34

以前の記事

2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
more...

フォロー中のブログ

まったりcafeのらくがき帳
映画&海外ドラマが好き♪♪
主婦作家への道

カテゴリ

全体
子育て真っ最中
お出かけ
興味深々
徒然に
ピアノについて

検索

ライフログ

お気に入りビデオ

ゴースト/ニューヨークの幻(ワイド版) [PR]


ショーシャンクの空に(ワ) [PR]

お気に入りの本

高野優のミラクル育児図鑑―ベビーエイジの育児マンガ [PR]


ママはぽよぽよザウルスがお好き〈1〉子どもは怪獣だ! [PR]


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 [PR]

お気に入りのアルバム

PEARL PIERCE [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧