人気ブログランキング | 話題のタグを見る

託児体験?

託児体験?_a0024884_1595245.jpg昨日は桃の節句。
次女にとっては初節句だけど・・・なーんにもありゃしませんでした(^_^;)

画像は、紙コップと折り紙で作った雛人形。
私がアイデアを出し、長女が作りました。
なかなかの出来でしょ。(自画自賛でスミマセン)


ただ今、冊子の製作に追われているスタッフ。
先週の土曜日は、子育て支援財団のシンポジウムを取材する為、
能登まで行ってきました。


朝起きた時には一面の雪。
ショックでしばしボーゼン。。。。

「ど、どうやって能登まで行こう・・・」
「海浜道路は走れるか・・・」

それより一番大きな問題。


「・・・次女をどーしよー。。。(-_-;)」


当日、長女は妹にお願いしてあり、次女は会場である能登演劇堂で
託児を申し込んでありました。
しかし、この雪の中、万が一事故に出会ったら・・と思うと、
次女を連れて行く勇気がないワタシ。
ここは最終秘密兵器『夫の実家』に頼むしかない。
突然の頼みに、快く引き受けてくれて感謝です。

次女が実家に行ったことは数回。
なので、毎回「はじめまして」状態。
しかも、人見知り真っ最中なので、姑には抱っこされただけで大泣き。
こんな状態で、丸一日預けるのは心苦しいけれど、背に腹は変えられない。


次女を姑に渡した時は、やっぱり大泣き。
でも、そこで私がグダグダしていてもことは進まない。
それに1時までには中島に到着しなくちゃいけないので、時間がないのだー

後ろ髪を引かれつつも、足取りがちょっと軽いのはナゼ?(苦笑)


取材が終わり、迎えにいけたのは5時半過ぎ。
最初は大泣きしていたものの、途中で抵抗を諦めることにしたらしく、
その後は大人しくしていたよう。

次女にとっては初めての託児(?)体験。
預ける時は心配でも、なんとかなるものです。
(姑は大変だっただろうけど(^^ゞ)

たぶん、これからも託児をたくさんされる運命にあるので、
どこでも適応してくれるよう祈る母でありました。
by mi-suke_s | 2005-03-04 15:56 | 子育て真っ最中


女の子二人の母のどうでもいい雑文です


by mi-suke_s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

消費期限を気にする長女
at 2010-11-26 14:10
アクリル絵の具の染み抜き
at 2010-11-15 11:40
子育て支援メッセ
at 2010-11-12 15:50
万一の時に
at 2010-05-11 11:19
そんなお年頃
at 2010-05-08 10:34

以前の記事

2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
more...

フォロー中のブログ

まったりcafeのらくがき帳
映画&海外ドラマが好き♪♪
主婦作家への道

カテゴリ

全体
子育て真っ最中
お出かけ
興味深々
徒然に
ピアノについて

検索

ライフログ

お気に入りビデオ

ゴースト/ニューヨークの幻(ワイド版) [PR]


ショーシャンクの空に(ワ) [PR]

お気に入りの本

高野優のミラクル育児図鑑―ベビーエイジの育児マンガ [PR]


ママはぽよぽよザウルスがお好き〈1〉子どもは怪獣だ! [PR]


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 [PR]

お気に入りのアルバム

PEARL PIERCE [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧