人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛の日々(涙)

先月半ばになったぎっくり腰から、なんとか普通の生活に復活したのもつかの間。

『なんだか・・・やばそう・・』

と思いつつ放置していたら、今度は坐骨神経痛になってしまいました。
この場合腰痛とは微妙に違うかも(^_^;)
尾てい骨辺りがキーンと傷むのです。

前回ぎっくり腰になった時でも子どもと一緒に寝ていたけど、今回は寝返りすら全くできず、寝たその場所から身体をどうにもこうにも動かせないので、とうとう夫と交代してもらいました。

交代と言うのは・・・
我が家は、いびきのうるさい夫だけ別室で一人で寝ているので、今回夫が次女の夜泣きに付き合い、私は一人別室へ。
本来なら子どもを気にせずグッスリ眠れるはずなのに、痛みで眠れん(ーー;)

うなっているうちに寝室から「アーン」と泣き声が。
初期段階で対処しないと、明日学校の長女まで起きだしちゃうぞー
しかし、夜泣きに付き合ったことのない夫は何も出来ずにずっと泣かせっぱなし。

とうとう私が寝ている部屋のドアが開き、そこには泣いてる次女を抱いて困った顔の夫と目をこすりながら寝ぼけ顔の長女が。
『妻に逃げられた夫と子ども』・・・と思わず想像し笑いそうに。
(笑うと痛むから笑わせないでよー)

私は横になったまま動けないので、「ミルクを作って飲ませてみて、その後はおしゃぶりをあげてみて・・・」と普段私がしていることを教えてあげる。
しばらくすると泣き声がやみ静かに。

そんなこんなで、自分が動けないと沢山の支障がでるので、これからは・・・
1.普段から定期的に腰の治療に行く
2.夫をもっと育児のエキスパートにする
などなど、痛くて眠れない間くだらないことを考えて気を紛らせていました。

翌日も痛みの中ヘロヘロ~としていると、夕方から長女が「お腹痛い・・・」「気持ち悪い・・・」と言い出しました。
風邪か?寝不足か?・・など考えながらもとりあえず夕食をとらす。

しばらくすると、「は・き・そ・・・・」と口を押さえだしました。
ピーンチ!

ダッシュでバケツを取りに行き、長女の口元へ。
セーフ!

その後も辛そうな長女の世話をあれこれしているうちに・・・



あれ?

坐骨神経痛がどっか行っちゃった?

それまでの痛みはどこへ行ったのか、なぜか突然元気に(苦笑)

火事場の馬鹿力か・・・母の愛か・・・


多少腰に不安を抱えつつも、次女の抱っこや世話が出来るようになり一安心。


長女は高熱を出し、翌日病院で腸炎と診断されました。
苦しそうにしている長女を可哀相に思いながらも、『腰を治してくれてサンキュ』と心でつぶやいたのでした。
by mi-suke_s | 2004-12-15 11:43 | 徒然に


女の子二人の母のどうでもいい雑文です


by mi-suke_s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

消費期限を気にする長女
at 2010-11-26 14:10
アクリル絵の具の染み抜き
at 2010-11-15 11:40
子育て支援メッセ
at 2010-11-12 15:50
万一の時に
at 2010-05-11 11:19
そんなお年頃
at 2010-05-08 10:34

以前の記事

2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
more...

フォロー中のブログ

まったりcafeのらくがき帳
映画&海外ドラマが好き♪♪
主婦作家への道

カテゴリ

全体
子育て真っ最中
お出かけ
興味深々
徒然に
ピアノについて

検索

ライフログ

お気に入りビデオ

ゴースト/ニューヨークの幻(ワイド版) [PR]


ショーシャンクの空に(ワ) [PR]

お気に入りの本

高野優のミラクル育児図鑑―ベビーエイジの育児マンガ [PR]


ママはぽよぽよザウルスがお好き〈1〉子どもは怪獣だ! [PR]


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 [PR]

お気に入りのアルバム

PEARL PIERCE [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧