人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て支援メッセ

子育て支援メッセ_a0024884_15293037.jpg


いしかわ子育て支援財団主催の『日本海・子育て支援メッセ』に子育て向上委員会も参加しました。

私自身はここ数年足を運べなかったので、久しぶりの参加です。


今年のブースは、写真にもあるように新潟出身スタッフヒイママさんの家族総出の協力により、魚沼産こしひかりによるおにぎり販売と、子育て向上新聞発行の2本立て。
私は、当日ブースや会場でボケーッとしていただけで、ヒイママさん大活躍のメッセでした。


おにぎりは私も食べたんですが、とーーーーっても美味しかったです。
昼2個、夜2個と1日で4個も食べちゃった(^_^;)

一度買われた後で「美味しかったから追加で・・・」と再度購入してくださった家族も居て嬉しい限りです。
(何もしてない私が言うなって(^^ゞ)


久しぶりのメッセで、数年ぶりに顔を合わせた方が大勢おいでて、「ずっと頑張ってるんだ」と、とても感動しました。
子育て支援をされている方々は、本当にボランティアで頑張ってる方が多く、単発でやる人は居ても、継続していくのはとても難しいことです。
『続ける』ことは難しいけれど、『続ける』ことが大切なわけで、それを実行されている方々には頭が下がります。

良い刺激をいただけた一日でした。



会場では、某メーカーの3Dテレビのデモをしていて、私は初めて3Dテレビを体験しました。
スゴイ!
これは感動する!

エコポイントギリギリで、ようやくブラウン管テレビからサヨナラした我が家には、3Dテレビなんて遠い未来の話だろうな~
3Dメガネをかけずに、3Dが観れるようになるまでに、私は生きていられるのかな?
by mi-suke_s | 2010-11-12 15:50 | 子育て真っ最中


女の子二人の母のどうでもいい雑文です


by mi-suke_s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

消費期限を気にする長女
at 2010-11-26 14:10
アクリル絵の具の染み抜き
at 2010-11-15 11:40
子育て支援メッセ
at 2010-11-12 15:50
万一の時に
at 2010-05-11 11:19
そんなお年頃
at 2010-05-08 10:34

以前の記事

2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
more...

フォロー中のブログ

まったりcafeのらくがき帳
映画&海外ドラマが好き♪♪
主婦作家への道

カテゴリ

全体
子育て真っ最中
お出かけ
興味深々
徒然に
ピアノについて

検索

ライフログ

お気に入りビデオ

ゴースト/ニューヨークの幻(ワイド版) [PR]


ショーシャンクの空に(ワ) [PR]

お気に入りの本

高野優のミラクル育児図鑑―ベビーエイジの育児マンガ [PR]


ママはぽよぽよザウルスがお好き〈1〉子どもは怪獣だ! [PR]


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 [PR]

お気に入りのアルバム

PEARL PIERCE [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧